スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家庭で本格中華 丸美屋 七味芳香

家庭で本格中華 丸美屋 七味芳香

体が 温まる 料理を 食べたくなる 季節に なった。

たまには、体の 中から 熱く なってくるような 辛いものも 良い。

そこで、この頃 店頭や テレビの CM で よく見かける 丸美屋
七味芳香 麻婆豆腐の素 を 試してみた。
箱おもての画像
炒めている ひき肉の 上を 炎が 舞っている 豪快な CMを ご覧に
なった 方も 多いのでは ないだろうか。

丸美屋七味芳香 シリーズは、花椒のしびれる辛さ・麻(マー)、
唐辛子の辛さ・辣(ラー)、甘味・甜(ティエン)、酸味・酸(スワン)、
塩味・鹹(シェン)、苦味・苦(クゥ)、旨味・鮮(シェン) の 七つの 味を
巧みに アレンジした、香り高い 大人の中華 だそうだ。

家庭で 本格的な 中華料理の 味わいを 楽しめる らしい。

その中でも 麻婆豆腐の素は、長期熟成 豆板醤を 使用していて、
さらに 四川料理独特の 香りと 舌が しびれるような 辛さを もった
スパイス・花椒が 別添で 付いているので、期待大だ。

と言うわけで、箱の 裏に 書かれた 材料を 用意し 作ってみた。
調理例
まず 別添の 花椒を かけずに 味見を したのだが、深みのある コク
が 感じられて、なかなか 美味しい。

次に、花椒を かけて 食べてみたが、かなり 辛味が 強くなった。

しかし、ただ 辛味が 強くなった だけではなく、風味が とても 良く
なった と言う 印象を 受けた。

花椒の 風味 だけではなく、ソース 全体の 風味を より 引き立たせ、
更に 美味しく している。

この 風味と 辛味は、確かに 大人の中華 と 言えると 思う。

今回は 中辛 だったのだが、辛口 にも 挑戦してみたい ところだ。

丸美屋七味芳香 シリーズには、他にも 麻婆茄子、回鍋肉、
青椒肉絲、麻辣火鍋の素 など いろいろ 有るので、皆さんも
試してみては いかがだろうか。

七味芳香 の サイトは、こちら↓
http://www.marumiya.co.jp/recommend/shichimi/


[ 2008/10/17 14:56 ] おすすめ 商品 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://danfuu.blog123.fc2.com/tb.php/92-1efe13ea






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。