スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タカラトミーの新商品!謎の未確認飛行物体 "QFO"

タカラトミーの新商品!謎の未確認飛行物体 QFO

今回は、株式会社タカラトミー から 2008年9月27日に 発売
に なった " QFO " を テーマに した CMコンテストの 作品を
紹介します。

" QFO " は、キュートに デフォルメされた 車が 軽快に 走る
あの 大ヒット商品 "チョロQ" から "Qステア"・"QSKY"・"ヘリQ"
などと 続く、Qシリーズの 一つで、未確認飛行物体・UFO を
モデルに している。

幅65mm、高さ45mmと 超小型 ながら、赤外線コントローラーの
操作で、まるで 未確認飛行物体・UFO の ように 宙を 舞う ユニークな
おもちゃだ。

紹介する CMコンテストの 作品は、"矢追純一賞&企業入選"
を 受賞した 2741さん の 作品 ”NEWS_Q”

三角ボタンを 押すと、再生スタート。

宇宙人の アナウンサーの、なんとなく のん気な 雰囲気が
ほほえましい。

ニュースの 中に、未確認飛行物体・UFO だけではなく、
パロディーで 未確認生物・UMA の 話題が 出てくるのも
面白い。

最後は、" QFO " の UFOの ような 動きに、宇宙人も びっくり
と 言った所 だろうか。

クレイアニメーションの 動きも、なかなか 滑らかで 良いと
思った。

" QFO "のサイトは、こちら↓
http://www.qfo.jp/


スポンサーサイト
[ 2008/10/29 20:11 ] おすすめ CM | TB(1) | CM(2)

あの大人気ブランド「コカ・コーラ」×「JAYRO」がコラボレーション!!

あの大人気ブランド「コカ・コーラ」×「JAYRO」がコラボレーション!!

スポーツの後 のどの 渇きを 癒したり、行楽の 車中で 景色を
楽しみながらなど、ジュースや お茶 などの ソフトドリンクを
飲む 機会が 多い 時期だ。

そんな中 長い間 人気を 保っている コカ・コーラ

近頃 店頭や 自動販売機では、殆ど ペットボトルや 缶で
売られているが、あの 独特の 形の ビンも なかなか 魅力的だ。

ビンに 入った コカ・コーラ を グラスに そそぎ、炭酸の 泡が
弾ける 様子を 見ながら ストローで 飲む。

グラスには カットした レモン も 欠かせない...

と言った コカ・コーラ ならではの 場面を デザインした、
コカ・コーラJAYRO の コラボレーションアイテムが、
10月24日に 登場。

JAYRO は、"元気でセクシー、ちょっと目立ちたい"女性の
ための 遊び心 いっぱいの 人気ブランド。

今回、家から ワンマイルの 距離でも 着ていけて、さらに 旅行でも
コンパクトに 持ち運べる 便利で お洒落な ルームウエア である
"ワンマイルウエア" を テーマに コカ・コーラ と コラボレーション。

全国 48 の JAYRO 直営店舗や コカ・コーラ の ネットストア
"Cokestore.jp"、"cokestore@Yahoo!ショップ"、ファッション通販
サイト "fashionwalker.com"、そして TBSの 人気 通販番組
"買物大図鑑" で、数量限定販売 されるそうだ。

私は 特に、上の コカ・コーラ ならではの 場面を クールに
そして キュートに 描いた Tシャツが 気になるのだが、他にも
パーカミニワンピースや、この 秋冬 トレンドの "チェック柄"
デイリーバッグ などの 限定アイテムが 用意されているので、
興味を 持った 方は チェック してみては いかかだろうか。

fashionwalker.com アイテム紹介ページは こちら↓
http://gw.tv/fw/b/pc/Search.html?mthd=06&DS=1&SC=0F1&BC=JAY01&KW=0810CCJA&A=00&D=00


[ 2008/10/23 09:22 ] おすすめ 商品 | TB(0) | CM(0)

家庭で本格中華 丸美屋 七味芳香

家庭で本格中華 丸美屋 七味芳香

体が 温まる 料理を 食べたくなる 季節に なった。

たまには、体の 中から 熱く なってくるような 辛いものも 良い。

そこで、この頃 店頭や テレビの CM で よく見かける 丸美屋
七味芳香 麻婆豆腐の素 を 試してみた。
箱おもての画像
炒めている ひき肉の 上を 炎が 舞っている 豪快な CMを ご覧に
なった 方も 多いのでは ないだろうか。

丸美屋七味芳香 シリーズは、花椒のしびれる辛さ・麻(マー)、
唐辛子の辛さ・辣(ラー)、甘味・甜(ティエン)、酸味・酸(スワン)、
塩味・鹹(シェン)、苦味・苦(クゥ)、旨味・鮮(シェン) の 七つの 味を
巧みに アレンジした、香り高い 大人の中華 だそうだ。

家庭で 本格的な 中華料理の 味わいを 楽しめる らしい。

その中でも 麻婆豆腐の素は、長期熟成 豆板醤を 使用していて、
さらに 四川料理独特の 香りと 舌が しびれるような 辛さを もった
スパイス・花椒が 別添で 付いているので、期待大だ。

と言うわけで、箱の 裏に 書かれた 材料を 用意し 作ってみた。
調理例
まず 別添の 花椒を かけずに 味見を したのだが、深みのある コク
が 感じられて、なかなか 美味しい。

次に、花椒を かけて 食べてみたが、かなり 辛味が 強くなった。

しかし、ただ 辛味が 強くなった だけではなく、風味が とても 良く
なった と言う 印象を 受けた。

花椒の 風味 だけではなく、ソース 全体の 風味を より 引き立たせ、
更に 美味しく している。

この 風味と 辛味は、確かに 大人の中華 と 言えると 思う。

今回は 中辛 だったのだが、辛口 にも 挑戦してみたい ところだ。

丸美屋七味芳香 シリーズには、他にも 麻婆茄子、回鍋肉、
青椒肉絲、麻辣火鍋の素 など いろいろ 有るので、皆さんも
試してみては いかがだろうか。

七味芳香 の サイトは、こちら↓
http://www.marumiya.co.jp/recommend/shichimi/


[ 2008/10/17 14:56 ] おすすめ 商品 | TB(0) | CM(0)

メンディングテープのCMに釘付け!

<スコッチ>メンディングテープのCMに釘付け!

今回も 一般募集による CMコンテストの 作品を 紹介します。

住友スリーエムが、「あなたが思う<スコッチ>メンディングテープ
の良さを自由にCMとして表現」 という テーマで 一般の 方から
作品を 募集。

3Mと 言えば、産業用、医療用から オフィス関連、家庭用まで
さまざまな 種類の 製品が 世界中で 活躍中だ。

家庭用では、セロハンテープなどを 思い出す 方も 多いのでは
ないだろうか。

CMに 出てくる <スコッチ>メンディングテープ は、貼ると テープが
ほとんど見えなくなったり、上から 文字が 書けたり、表面が
つや消し 加工されているので 光らず コピーを とっても ほとんど
影が 出ない などの 特徴を 持っている。

セロハンテープとは 全く 別物の ハイクオリティな テープで、
オフィスや 家庭は もちろん 多くの 高級ブランドショップでも
ラッピング用に 使用されている そうだ。

紹介する 作品は、銅賞を 受賞した aco_oさん の
"自然にきれいにくっつける!"
三角ボタンを 押すと、再生スタート。

リズミカルな BGMで テンポの 良い 作品だ。

白い 紙に モノクロの 男女の手、そして ピンクの ハートと 言う
色の 表現方法も インパクトが 有り、なかなか 凝っている。

また この 配色 により、<スコッチ>メンディングテープ の、貼ると
テープが ほとんど 見えなくなる と言う 特徴が、良く 現れている
と 思う。

さらに ハートで、上から 文字が 書けると 言う 特徴も 見ることが
できる。

セリフを 使わずに、製品の 特徴を 分かり易く 表現している 点も
見事だと 思う。

金賞受賞作品は こちら:http://video.ask.jp/watch.do?v=0561b169-226d-4f4f-a83f-d5638bae5192

銀賞受賞作品は こちら:http://video.ask.jp/watch.do?v=c0984f5a-1691-4df7-bc74-cb61460796ee

<スコッチ>メンディングテープのサイトは、こちら↓
http://www.mmm.co.jp/office/tape/tape_list01.html


[ 2008/10/16 09:32 ] おすすめ CM | TB(0) | CM(0)

0カロリー甘味料 cafino(カフィーノ)

0カロリー甘味料 cafino(カフィーノ)

ホットコーヒーや 紅茶、日本茶など 温かいものが 飲みたくなる
季節に なった。

何も 入れない ブラックコーヒーや ストレートティーも 良いが、
ゆったり くつろぎたい 時は 砂糖 など を 入れて 飲みたくなる。

最近は カロリーの 取り過ぎに 気を 使って、コーヒーや 紅茶に
入れる 砂糖を がまんする 方々も いるそうだが、そんな時に
おすすめ なのが "cafinoカフィーノ)"。
sotobukuro
カフィーノ は、9月に キリン フードテック から 新発売
(関東甲信越先行販売) と なった 甘味料 で、カロリーゼロ

カロリーゼロ で ありながら、"自然な甘さ" が 特徴 と
言うこと なので、私も 試してみた。
cafinoの写真
カロリーゼロ に ちなんだ と 思われる "0" が 描かれた、
赤を 基調とした カラフルな パッケージの 中に、小袋が
入っている。

この 小袋は 5種類の 絵柄が あり、なかなか しゃれている。

小袋 一つは 1.6gで、これで 約3gの 一般的な スティック
シュガー 1本分 もしくは スプーン 1杯分 と 同じ 甘さ だそうだ。

なかみは ブラウンシュガータイプ なので 高級感も ある。

他の ノンカロリーの 甘味料 の 中には、ちょっと 薬臭い ような
印象を 受ける 物も ある のだが、この カフィーノ は 普通の 砂糖
の ようで、確かに "自然な甘さ" に 感じられた。

午後の ティータイムに、コーヒーや 紅茶に 入れて いるのだが、
どちらも 美味しく 頂く ことが できた。

カロリーが 気になる 方も、そうでない 方も、カフィーノ
試してみては いかがだろうか。

サイトは、こちら↓
http://www.kirin-food-tech.co.jp/product/cafino


[ 2008/10/07 13:52 ] おすすめ 商品 | TB(0) | CM(0)

クリアアサヒ うまみだけ。雑味なし。

クリアアサヒ うまみだけ。雑味なし。

食欲の秋、食べ物が 美味しい 季節だ。

美味しい 食べ物を 肴にして、ついつい 飲みすぎて しまう 方も
多いのでは ないだろうか。

ビール、発泡酒に 次いで 登場した 新ジャンル も すっかり
お馴染みの ものと なった。

そんな中、アサヒビールの 新ジャンル クリアアサヒ が、
2008年3月の 発売以来 早くも 3億本(350ml缶換算)を 突破
したそうだ。

新ジャンルには、原材料に 大豆など 麦芽 以外を 使ったものと、
発泡酒に スピリッツなどを 加えたもの の 2種類が ある。

クリアアサヒ は 後者の 方で、麦芽を 原材料とした 発泡酒に
大麦の スピリッツを 加えてあり、 を 使うことに こだわって
いるそうだ。

さらに アサヒ 独自の 澄み切り二段発酵 を 用いているので、
麦芽 由来の うまみは しっかりと 残しつつ、新ジャンル 特有の
雑味を なくし、"うまみだけ。雑味なし。" を コンセプトに している。

私も クリアアサヒ を 試してみた。
クリアアサヒの写真
飲んで みると、確かに 独特の 香り、味、苦味と 言ったものが
口に 広がる。

新ジャンル の 物では、人工的 もしくは 合成された物 と 言うような
雑味を 感じる 物も あるのだが、この クリアアサヒ では、そう言った
雑味は 無く、クリア な 感じだ。

また 後味が すっきりしていて、爽快 な 印象を 受ける。

これなら ヒット したのも うなずける。

皆さんも 試してみては いかがだろうか。

公式サイトは、こちら↓
http://www.asahibeer.co.jp/clear/

[ 2008/10/06 11:58 ] おすすめ 商品 | TB(0) | CM(0)

あなたの夢を外為オンラインが応援!応援総額1,000万円!!

あなたの夢を 外為オンライン が 応援!
応援総額1,000万円!!

皆さんの 中にも、夢の 実現に 向かって 努力 されている 方も
多いのでは ないだろうか。

努力が 報われ 夢が 叶った 時の 達成感は 格別だし、
次の 目標に 向かう ための 大きな 自信に 繋がる ものだ。

例え 叶わなくても、努力する 過程で 知識や 経験など
何か 得られる 物が あったり、もっと 素敵な 別の 夢に
出会えたり する ことも あるだろう。

かと 思えば、運良く あっさり 叶ってしまう ことも ある かも
知れない。

いずれにしても 夢は、人生に いろいろな 影響を 与える。

実現するために、多かれ 少なかれ お金の 掛かる 夢を お持ちの
方々も いるだろう。

そんな 方たちを 応援する キャンペーン が、外為オンライン
"外為の泉に願いを!キャンペーン"



外為オンライン が、2007年度 年間取引高No.1 を 達成した 記念
に 行われる キャンペーン だ。

サイトの 投稿フォームに、あなたの一番の夢 他を 記入して 応募。

選考の 上、なんと 上限 1,000万円 相当額 まで 複数名の 夢を
実現 してくれる そうだ。

一人で 何回でも 応募可能なので、夢を お持ちの 方々は、
この チャンスに ぜひ 参加 してみては いかがだろうか。

キャンペーン 期間は、2008年10月1日(水)~2008年12月15日(月)
で、10月中旬頃から 投稿された 他の 人達の 夢を みることも
できるように なるそうだ。

サイトは、こちら↓
http://www.gaitame-izumi.jp


[ 2008/10/03 11:47 ] おすすめ サイト | TB(1) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。